さよならゴーヤ

9/3(土)★39w4d
・・・10ヶ月目(その4週目)・・・
出産予定日まであと3日♪

7月の台風でキュウリがダメージを受け、
今回の台風ではゴーヤがダメージを受けました。
ゴーヤもそろそろ終わりな感じだったので、片付けました。

さよならゴーヤ

それにしても初の夏野菜作り。
毎日我が家だけでは食べきれないほどの収穫でした。

9/3現在の収穫数!

 野菜名  苗本数  収穫数
 キュウリ  4  111
 ナス  8  195
 ピーマン  4  224
 オクラ  12  196
 ゴーヤ  3  41
 カボチャ  3  4
 スイカ  2  3


※ミニトマトはたくさんすぎてカウントなし

まだまだオクラは元気なので、収穫期待大です(^^)
息子がオクラ納豆が大好物なので、助かるな~!

・・・・・・・・・・・・

さて、お腹のの赤ちゃんはまだまだ出てくる気配なし・・・
今日は西イオンを1時間半散歩。
帰ってからもコンビニまでの往復500m散歩。
(うまい棒とおでんを買う♪)
その後、金時草の葉っぱを座りながら収穫。

結構動いた一日でした。
退院の日にヘルプで来てくれる実家の母もいつかいつかとスタンバっている様子。
そんなに居心地がいいのかな??



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
台風対策
台風対策(2014-08-09 15:35)

結構立派な
結構立派な(2012-02-13 17:06)

にんじん
にんじん(2012-01-20 15:06)

今度は真っ赤♪
今度は真っ赤♪(2011-08-27 03:01)

ミステリー苗
ミステリー苗(2011-08-05 03:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さよならゴーヤ
    コメント(0)