2019GWは栃木・群馬・埼玉・山梨へ!

GW10連休なんて、めったにない!
たくさん遊んだので、後半お疲れ気味

●4/26(金)
2009年生まれの会
ワールドビュッフェでお酒も



息子がお腹にいる頃からの長〜い付き合いのお友達。酔っ払ってバスの時間を間違える。こどもがしっかりしていて助かります(笑)

●4/27(土)
山梨の実家へ

●4/28(日)
山梨→栃木・壬生町おもちゃ博物館→宇都宮餃子館→(宇都宮泊)
おもちゃ博物館はGW中、こどもが無料とのこと混んでました。高速の壬生PAに車を停めて、遊びに行けて画期的!鉄道模型を走らせることができて楽しんでました。








●4/29(月)
日光東照宮→油源・湯波づくし御膳→鬼怒川・東武ワールドスクウェア→だいだい→(宇都宮泊)



日光東照宮、とっても綺麗でした。1月に久能山東照宮へお参りに行き、そこでおみくじ大吉だった娘ちゃん。日光東照宮でもまさかの大吉✨彼女何か持ってます!





栃木牛美味しかったー!


●4/30(火)
宇都宮→群馬・こんにゃくパーク→富岡製糸場→埼玉・秩父名物わらじかつ丼(大むら屋)→秩父神社→山梨実家泊

当初の予定では、あしかがフラワーパークへ行く予定だったけど、あいにくの雨☂️。予定変更して、群馬のこんにゃくパークへ。



無料のこんにゃくバイキング。こんにゃく唐揚げやこんにゃくカレー、こんにゃく焼きそば、こんにゃくラーメン…たくさん食べました!
こんにゃくパークの近くに富岡製糸場があるとのことで、寄って来ました。社会の教科書に出てくるのが楽しみだね。

この旅メインの(?!)秩父!
1月のサザエさんお正月スペシャルで磯野家が旅行に出かけていた秩父へ。

まずは磯野家も食べてたわらじかつ丼を食べたい!たまたま入ったお店がそば処大むら。サザエさん一家が食べていたお店のモデルになったお店でした。



ちょうど案内された場所がサザエさん一家が座っていた場所で、秩父まで来た甲斐がありました(^^)



わらじかつ丼美味しかったー!



サザエさん一家もやっていた水占いにもチャレンジしました(^^)


●5/1(水)
山梨・おさかなつりとと
みんなで晩御飯(実家泊)



娘が一番楽しみにしていたのが、栃木でもなく秩父でもなく、山梨のおさかなつりとと。帰省すると必ず行きます。魚1匹あたり1ヒキーというお金に交換でき、駄菓子やおもちゃと交換できます。お魚はリリース。



晩御飯はみんなで手巻き寿司。

●5/2(木)
山梨実家→富士・義妹ちゃん家にてBBQ・泊






●5/3(金)
いとこと富士宮・奇石博物館にて宝石取り→大淵公園→解散→我が家だけでまた宝石取りへ→浜松帰宅





宝石取りハマって、帰る間際になってもう一回行こうとなって行ってきました(笑)浜松にもあればいいのに。また取りに行きたい!!

●5/4(土)
ゆっくり過ごし、夜は御殿屋台を見に浜松駅へ。


同じカテゴリー(GW)の記事
おうち焼肉
おうち焼肉(2020-05-06 22:22)

島田市こども館
島田市こども館(2017-05-27 07:27)

5/6清水・河岸の市
5/6清水・河岸の市(2017-05-22 01:23)

5/5山梨から富士へ
5/5山梨から富士へ(2017-05-13 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2019GWは栃木・群馬・埼玉・山梨へ!
    コメント(0)