備忘録・年始早々インフルエンザ

息子君、1/5(木)朝。
足が痛いと言いながら起床。
熱を計ると、38.5度。
もう大丈夫だと思うけど、けいれん防止の座薬を入れました。

診察券のある病院のうち、1/5からやっている病院を発見。
この日は学童がまだお休みだったので、娘ちゃんも一緒にバァバの家へ遊びに行く日でした。
仕事を数時間休ませてもらって、病院→バァバのお家。

まだインフルエンザの検査が出来ないから、明日も38度超えるようなら検査に来てねとのこと。

バァバのお家へ。ずっと寝ていたそうです。お迎えに行って帰宅した後もずっと寝てました。

翌日もまだ下がらないので、病院へ。検査の結果、弱いインフルエンザA型でした。

熱発症
0 1/5(木)…学童休み
1 1/6(金)…始業式
............リレンザ投与→熱下がる
2 1/7(土)
3 1/8(日)
4 1/9(月)
5 1/10(火)

熱が2日下がっていたので、1/10まで休み。
1/6に医師の診断が出たので出席停止は1/6から。たまたま1/5は学校がない日だったからいいけど、発症の1/5は出席停止扱いにしてくれないんですね。
(近隣の市では出席停止扱いしてくれるそうなのに…)

まだ学校を休んだことがない息子君は見事始業式から出席停止扱いになりました(^-^)



検査をしてくれた病院は(火)(水)定休日なので、別の病院で許可証を出してもらわないといけません。

事前に電話したら、インフルエンザと診断された紙と熱の記録を持ってきてとのこと。診断された紙はなかったので、リレンザの薬明細でOKでした。

1/11(水)に病院へ行ってから、学校へ行きました。17:30学童へお迎え。その後車の中で寝てしまい、公文は休み、家に帰ってからもずっと寝てました。病み上がり疲れたみたいです。

翌日は定着度調査の日。
テスト出来たのかなー?!

先週は色々な仕事の締めがあり、時間で休む日が多くてばったばったの一週間でした。昨日の温泉で体が休まりました(^-^)


同じカテゴリー(★息子くん)の記事
生後4000日
生後4000日(2020-05-02 00:08)

公園ランチ
公園ランチ(2017-03-22 07:14)

あさがおの水やり
あさがおの水やり(2016-07-03 17:15)

この記事へのコメント
大変でしたねー、もう元気になったかな?勤務先も流行ってますよ。ただ、我が家のあいちゃんは流行の最先端(笑)で10月半ばにA型に。シーズン初、って病院で言われたの。うれしくない(笑)
まだまだ年度末まで忙しいから、お互いに頑張りましょう!
Posted by さとともさととも at 2017年01月15日 09:13
さとともさん、コメントありがとうございます!

今季のインフルエンザは早かったですね!!さすがさとともさんのお子様、最先端ですね(^-^)

息子君、もう元気で、金曜日から始まったマラソンにも参加してます♪♪
Posted by エトエト at 2017年01月15日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
備忘録・年始早々インフルエンザ
    コメント(2)