2019夏・富山

あっという間に9月。
7,8月の出来事を覚書。

7/20(土)
大学の後輩の結婚式に参列するため、家族で富山へ!
私の学科の後輩でもあり、旦那の陸上部の後輩でもあるY。昨年、キャンピングカーで訪れた以来の富山です。

式が15:00からだったので、朝早く出る予定でしたが、前日夕御飯を食べてる時に、暇だからもう出ちゃおうかと、いう話になり、急遽予定変更して出発!

岐阜のひるがの高原SAで車中泊。
涼しくて車中泊にもってこいです。





朝ごはんはSAのコンビニで。
ワンタンや岐阜タンメン 朝しみるー!




富山県一発目は、
ますのすしミュージアムへ。



ますのすしに特撰というものがあると知り、買って食べてみました。





肉厚で美味しかったです!


続いて、昨年お店が夏季休暇だったマカロンで有名なお店へ。
娘ちゃんが雑誌で気になってたお店です。

ムッシュ・ジー



マカロンの種類がすごい!! ★HPメニュー

そしてどれもめちゃうま!!









お店の人気ナンバーワンはカシスでしたよ。
また買いに行きたいです。

次に、富山市ガラス美術館、富山市立図書館へ。隈研吾さん設計の建物がとても素敵でした!!



1日ぼーっと過ごしたい。

結婚式会場がホテルだったので、まずはチェックイン。
ゆっくり着替えることができたので、ホテルでよかったー!





披露宴ではこどもが多く、ウエディングケーキの飾りつけをさせてもらったり、ウエディングケーキバイトに参加させてもらったり、我が家の子たちも嬉しそうでした。




月曜日は学校があるので、2日目は、白川郷に寄って夕方には浜松へ戻ってきました。




続く


同じカテゴリー(★おでかけ)の記事
水窪ドライブ
水窪ドライブ(2016-05-04 17:12)

スポーツ観戦
スポーツ観戦(2015-12-31 21:03)

宝探し
宝探し(2015-07-31 23:20)

愛知こどもの国
愛知こどもの国(2015-07-31 23:11)

潮干狩り
潮干狩り(2015-07-31 23:02)

4/4浜松城でお花見
4/4浜松城でお花見(2015-04-20 01:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2019夏・富山
    コメント(0)