夏休み

今週は旦那君は毎日出勤。
私は昨日お休みで4日出勤。
2人共自分の仕事に合わせて夏休みが取れるんですが、なかなか仕事の都合で休みが合いません。。

保育園の緊急連絡先が私の職場になってるので、私が休みの日は子どもたちもお休み。
(仕事休んでるときに、保育園から連絡がいくと困るのでね)

昨日は私と子どもだけがお休み。
さて、何しよう。
どこか出掛けようかなと思ったけど、これにしました(*^^*)



おうちプール!
昨年はプールした記憶がないので久しぶり!
娘ちゃんは0歳以来なので大はしゃぎでした(*^^*)

お昼ごはんは…
せっかくのお休みなのでランチに♪
キャッツカフェに行きました(*^^*)
一人で二人の子ども連れはやはり気が引けるのでキッズルームがあるところに。

子ども二人が注文したのは、オムライス!
二人共卵アレルギーで昨年度までは除去食してたので少し心配でしたが、頼んでみました!



初めてのオムライス!
トロトロ系でした(´Д` )
火が通ってたら心配無用なんですが、半熟ってところが息子君は初めて!
娘ちゃんは卵かけご飯もいけるようになったので大丈夫。

保育園の卵料理は、昨年度のアレルギーっ子用のレシピをみると多くて20g。
だいたい卵1/2の量です。
完全に火が通ってます。

4月から除去食やめたのですが、今のところ呼吸困難や蕁麻疹は出ていません

多分このオムライスの卵全部はまずいので、1/3の卵は私がいただきました。
終始気にかけていましたが、大丈夫でした!!!
2時間後くらいもお腹周りに蕁麻疹が出てなかったです!
本人はトロッとしてて美味しかったと言ってました(*^^*)
半熟という一つの山をクリア出来て、母は嬉しすぎのお休みでした♪♪♪
挑戦するのも大事だなぁ。




同じカテゴリー(アレルギー)の記事
扇屋
扇屋(2016-01-16 20:58)

タルタルーガ
タルタルーガ(2015-06-27 06:10)

節分
節分(2014-02-09 17:22)

シュークリーム
シュークリーム(2013-12-03 01:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休み
    コメント(0)