沖縄旅行

ご無沙汰してます(*^^*)
お盆休みのなかった我が家は土曜日から二泊三日で沖縄へ行って来ました(*^^*)

【24(土)一日目】
12:05富士山空港発
14:30那覇空港着
15:00レンタカー発
首里城公園
ホテル
国際通り(夕ごはん)

初沖縄ー!
子供たちは初飛行機ー!
心配だった娘ちゃんの飛行機は、一時イヤイヤあったけど、前のファミリーの方がご迷惑な感じで助かった!!
2時間30分中1時間はお昼寝。
寝てくれて本当に良かった。

首里城は暑いし、駐車場から歩くだけで疲れたし有料区域はやめようかと思っていたら、息子君はスタンプラリーでノリノリ!
一回も抱っこせずに拝観出来ました!
娘ちゃんはずっと抱っこ。。。

夜ごはんは『海音みおん』というおばあの作るご飯が食べれる居酒屋へ。

沖縄旅行沖縄旅行沖縄旅行

沖縄旅行沖縄旅行沖縄旅行

沖縄旅行沖縄旅行沖縄旅行

沖縄旅行沖縄旅行沖縄旅行

ミミガー・島豆腐サラダ・もずく天麩羅・ラフテー・沖縄そば・てびち・海ぶどう・人参シリシリー・タコライス
沖縄フード盛りだくさんで満足!!

ライブチャージは480円でライブを2回見れました(*^^*)
一回目のときはお店に着いたばかりで二人とも熟睡中。
二回目はノリノリで見れました。
娘ちゃんはお得意のカッパ体操をしてました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

【8/25(日)二日目】
◆美ら海水族館

沖縄旅行

沖縄旅行

◆やんばる海の駅で昼食
魚のバター焼き定食が美味!
魚の名前はくちなじ別名イソフエフキ。



◆御菓子御殿やんばる憩いの森店
(男性陣は車で昼寝。娘ちゃんと味見をたくさんする)
◆森のガラス館
(到着時パラパラ雨が土砂降りに!)
◆ホテル着
プール・温泉・夕飯バイキング・温泉
満喫〜!

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ。
一日目のホテルとは雲泥の差!
すごく良かったー!
子供たちもプールに入れて楽しそうでした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・

【8/26(月)三日目】
ホテル
10:40ビーチ着
11:50レンタカー屋着
12:10那覇空港着
13:25那覇空港発
(滑走路が混んでて結局14:00くらいに遅れる)
16:00富士山空港着
17:00ららぽーと磐田で夕食

二泊三日の沖縄はあっという間。
美ら海水族館に行かなければもっといろいろなところに行けるんだろうな!
次回はいろいろ行きたいな(*^^*)

二日目に予定していたビーチは雨のためやめたので、三日目ホテルから空港に向かう途中に急遽ビーチに立ち寄りました。

沖縄旅行

沖縄旅行

ホントはホテル近くのビーチに行きたかったんだけど、ビーチは9:00からだし12:00には1時間以上かかるレンタカー屋に行かなくてはならないしで諦めました。
ほんの20分くらいしか海にいれなかったけど、綺麗な海を近くで見れて良かった!

心配していた帰りの飛行機の座席ですが(旦那君・私・息子君がみんなバラバラの席だった)
若者グループ5人(前三人後二人)の座席のちょうど真ん中が息子君の席。
快く座席の変更をしてくれて私と通路挟んだ隣になりました。
着く頃には緊張も解け、グッスリ寝てた息子君です(*^^*)
娘ちゃんはなかなか寝ずイヤイヤしたりで最後の40分くらい寝ました。
旦那君は離れた座席だったので実質私とこどもの3人のフライトみたいで超大変でした。


同じカテゴリー(★おでかけ)の記事
2019夏・富山
2019夏・富山(2019-09-08 08:42)

水窪ドライブ
水窪ドライブ(2016-05-04 17:12)

スポーツ観戦
スポーツ観戦(2015-12-31 21:03)

宝探し
宝探し(2015-07-31 23:20)

愛知こどもの国
愛知こどもの国(2015-07-31 23:11)

潮干狩り
潮干狩り(2015-07-31 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
沖縄旅行
    コメント(0)