お湯割り〜

少し寒いので今夜はお湯割り♪
奄美黒糖焼酎の【しまっちゅ伝蔵】で☆
この前買ったしじみの珍味を肴に♪
あったまるぅ〜

お酒大好き♪
たまりましぇ〜ん☆
しじみは肝臓にいいからね!
安心して飲めちゃう♪
いひひ O(≧∇≦)o


同じカテゴリー(お酒)の記事
金麦についてました
金麦についてました(2014-10-19 07:31)

0.00%
0.00%(2009-06-10 15:00)

六斎
六斎(2008-06-07 21:32)

吟麗千寿 土佐鶴
吟麗千寿 土佐鶴(2008-05-12 00:04)

ついに!!!
ついに!!!(2008-04-23 22:19)

大吟醸と筍
大吟醸と筍(2008-04-19 01:33)

この記事へのコメント
しじみはいいらしいですね~☆
なんか漁師さんが宴会の次の朝にしじみ汁を飲んでから船に乗り込むってのをテレビで見ました♪
今夜は寒いですからお湯割りいいですね~(^^)v
って私はまったくの下戸です(--;)つまらん人生・・・そんなことないです♪
Posted by yukko at 2007年03月09日 01:59
しじみ、いいな~~~!しみじみ・・・。
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年03月09日 08:10
yukkoさん★おはようございます♪
この乾燥しじみ、超いけますよ!!
味噌汁に入れてもよし!炊き込みご飯にしてもよし!
酒のつまみでもよし!
オールマイティなり♪



マサ・サイキョウさん★おはようございます♪
お酒はしみじみ飲む派ですか?
それとも騒いで飲む派?
Posted by エト at 2007年03月09日 08:50
今では「しじみスープ」なるものがありますよね★乾燥なんですが、お湯をそそげば・・・
とっても良い香り~♪
料理にもつかえますよ(^^)
エトさんしってます?
Posted by kato(嫁) at 2007年03月09日 08:59
kato(嫁)さん★おはようございます♪
あっ!杏林堂で見たことあります♪しじみスープ☆
どんな料理に活用ですか??
Posted by エト at 2007年03月09日 09:23
お湯割、いいですね~♪
私もお酒大好き!
いひひ v(≧∇≦)v (笑)
Posted by ヤマちゃん at 2007年03月09日 22:48
ヤマちゃんさん★こんにちは♪
昨日飲み会でした☆街中の居酒屋行くと
いつかはビールタワーに出会えるんじゃないかって
期待しているんですが♪
昨日はダメでしたね~
Posted by エト at 2007年03月10日 14:05
ねぎぬたや味噌汁のコラボなんかいいかも!(っていうか、袋に書いてありました・・・)やったことないんですけどね(^^;)
もっぱらあつ~いお湯を注ぐだけでおいしいお吸い物になるので、そればっかりです☆私めもいつかチャレンジしてみようと思います(^O^)
Posted by kato(嫁) at 2007年03月12日 16:48
kato(嫁)さん★こんばんわ♪
ねぎぬたですか!!いいかも♪
おじいちゃんお手製の葱がいっぱいあるから!!
試してみますね~
Posted by エト at 2007年03月12日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お湯割り〜
    コメント(9)