無水調理 講習会

8/29(月)★38w6d
・・・10ヶ月目(その3週目)・・・
出産予定日まであと8日♪

ママ友のお鍋のアフターサービスに便乗させてもらい
無水調理の料理講習会に参加してきました!

お友達のお家で料理を教えてくれるので、
子どもがいても料理の勉強ができて嬉しいです。

【ナスのコロッケ】ふわふわで美味しかった!
今度は卵なしで作って息子にも食べさせてみたいな!
ますますフードプロセッサーが欲しくなっちゃった!

無水調理 講習会

【大学芋】カリカリ♪オヤツにいいですね!
人数制限がなければ一人で完食しちゃいそうな勢いでした。

無水調理 講習会

【冬瓜のピリ辛煮】キムチの素を入れるんだけど、そんなに辛くなかった!
こんにゃく好きの息子も食べれたくらい!

無水調理 講習会

【胚芽米】栄養満点の胚芽米。
ご飯から栄養が摂れるのは嬉しいですね!

無水調理 講習会

【さつまいものタルト】お鍋でタルトが出来るなんて!
フードプロセッサーで混ぜて焼くだけなのに、美味しかったです。

無水調理 講習会

どれも美味しくて今度チャレンジしてみたい料理ばかりでした。
操さん誘ってくれてどうもありがとう。

我が家には新築祝でもらったヨシノの鍋が2つ。
もう一度基本レシピを見直してみようと思いました。

無水調理 講習会 久しぶりにお友達の家に
 遊びに行った息子。
 喧嘩は多々あったけど
 とっても楽しそうでした。

 出産したらまたひきこもりがちに
 なっちゃうのが申し訳ないな~


トイトレ中のお友達にいい刺激をもらうといいんだけど・・・
来年がんばりましょう(^^)



同じカテゴリー(料理教室)の記事
肉まん教室
肉まん教室(2011-02-23 16:55)

お料理教室
お料理教室(2011-01-28 16:56)

この記事へのコメント
こちらこそ、急にお誘いして(しかも臨月!)ごめんね~!
来てくれてありがとう^^

また興味があれば是非来てね。

そうそう、夏野菜ごちそうさまでした。
おいしかったよ~!
Posted by at 2011年08月31日 22:35
>操さん
いやいや~
誘ってくれてすごく嬉しかったよ!
毎日暇で暇で・・・
息子もみんなと遊べて楽しそうで良かった!
ありがとうね!

カッターもお義母さん持ってて、借りれちゃった(^^)vラッキー
Posted by エトエト at 2011年09月01日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無水調理 講習会
    コメント(2)