毎年恒例の旅行と熱性けいれん

夏は旦那君の大学陸上部仲間の旅行があります。
今年は7/30(土)・31(日)。
東京・岐阜・富山から浜松に来てくれました。

共に青春時代を過ごしたので、年に一度のこの集まりは祭りのよう。
毎年子どもも増えたりと家族ぐるみで付き合える仲間で嬉しいです。

2006秋・富山
4人(富山人・岐阜人・私たち夫婦)
後輩実家泊

2007夏・下呂温泉
6人(富山人・岐阜人・天竜夫婦・私たち夫婦)
ホテルアルメリア泊

2008浜松
6人(富山人・岐阜人・ハチ・私たち夫婦)
かんざんじ荘泊

2009山梨
12人(山梨人・岐阜人・東京人・東京家族3・ハチ家族3・我家族3)
南アルプス市でBBQ
息子が生後2ヶ月のため私は数分だけ出席!

2010東京
12人(神奈川人・東京家族5・東京家族3・我家族3)
昭和記念公園でBBQ
友達新居泊(東京日野市)

2011浜松
13人(岐阜人・富山人・東京家族5・ハチ家族3・我家族3)
6月に完成したばかりのハチ家


…てな感じで、ハチさんの素敵なお家で楽しむハズでした!
が!!
しか~し!!

息子さん、7/29(金)のお昼寝後に熱っぽい。
元気だし、食欲もあるし、お昼寝で体温高くなってるだけかなと思い、様子見。
夕飯後、イオンに行きたいと言うので、旦那君と3人で西イオンへ。
いつもと違って走らないから、おかしいと判断し、車へ。

すると!
家に帰る途中、チャイルドシートでまさかの【けいれん】!!

1月に熱性けいれんを起こしたときよりは軽く、1分くらい。
白目になって意識がもうろう。
けいれん後はぐったりで、目をつぶりながら、苦しそうに泣いてて…

けいれん予防薬、解熱剤は家に在庫があったので、とりあえず急いで家に。

熱は38.6度。
けいれん予防薬の座薬を入れて、着替えさせて、眠りました。

次の日朝、行きつけの小児科を受診。
のどが腫れていたようです。

こんな状況だったので、ハチ家でのお泊まり会は私と息子はお留守番でした・・・。





【熱Memo】

7/29(金)
14:20~16:50お昼寝
ちょっと体温高いなと感じる!
本人元気。

19:50チャイルドシートでけいれん!!

20:00 熱38.6度
けいれん予防座薬1回目

23:30 熱38.9度

7/30(土)
0:30 解熱剤座薬

1:30 熱38.9度
   1時間笑点見たり、パズルしたりして起きてる

6:00 熱38.6度
けいれん予防座薬2回目
(1回目投与から10時間後)
1時間笑点見て起きてる

8:30 起床→病院へ

【病院Memo】
※解熱剤3個→夜眠れない場合に使う
※けいれん予防薬(予備)2個
※のどの薬 をもらう
※嘔吐があったらすぐに病院へ


16:30 熱39.0度
お昼寝2時間弱

23:00 熱38.7度

7/31(日)
3:30 熱37.3度

8:00 起床

9:30 熱36.7度

12:00~お昼寝
13:00 熱36.0度

熱が下がる



同じカテゴリー(★日記)の記事
母の日
母の日(2017-05-27 15:37)

昔の作品
昔の作品(2017-01-15 11:37)

秋祭り
秋祭り(2016-10-13 00:34)

ブログ開設10周年!
ブログ開設10周年!(2016-07-30 06:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
毎年恒例の旅行と熱性けいれん
    コメント(0)