2歳児歯科検診

7/1(金)★30w3d
・・・8ヶ月目(その3週目)・・・

2歳児歯科検診
2歳児歯科検診に行ってきました。
毎日歯磨きするの泣きまくるのに、おりこうさんでした。
帰ってきたパパに"おりこうさんだったこと"自慢げに話してました!

下あごが出てるので、噛み合わせがよくないと言われました。
定期的にに検診するといいとのことです。

2年前のマタニティ歯科検診のときに、大人から子どもに虫歯がうつるので、同じ箸やストローなどは使わない方がいいと言われたのですが、まだ継続した方がいいのかな?

いまだに食事のとりわけも別の箸でやるように心がけています。
なかなか面倒なんですが・・・



同じカテゴリー(★息子くん)の記事
生後4000日
生後4000日(2020-05-02 00:08)

公園ランチ
公園ランチ(2017-03-22 07:14)

この記事へのコメント
えらい
私は、娘1歳くらい前に挫折しました

私が、箸で取ったものを
欲しいといったり


気づいたら、箸を別々にしなくなってきました


それでも、もうすぐ6歳の娘
虫歯なし


父に似たのか
毎夜、仕上げ歯ブラシを
やるからなのか・・



菓子をやたら、食べたがるのに
不思議
Posted by 箸 at 2011年07月12日 13:58
お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

6歳で虫歯なしだなんてすごいですね!!
ウチのは毎晩歯磨き嫌がって、妊婦の体力ついていけません。
歯医者さんにかかる方が大変だろうから、しっかりケア続けたいです。
Posted by エト at 2011年07月21日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2歳児歯科検診
    コメント(2)