おうちで和食LUNCH

おうちで和食LUNCH
2/22(日)★28w4d
・・・8ヶ月目(その1週目)・・・

  昨日は、午前中から出掛けて
  お昼と夜ごはんが外食だったので、
  今日のお昼ごはんはおうちで。

  今日のお昼ごはん

   ・紫黒米入りごはん
   ・長ネギと大根の味噌汁
   ・焼き鮭 ・ブロッコリー
   ・厚揚げ、干し椎茸の煮物
   ・納豆

  妊婦には和食がいいらしいです。

昨日は、市のパパママレッスンという教室に旦那君と参加。
沐浴の仕方などを教わりました。

最近はこういった市の教室に参加させてもらって、
いろいろと勉強できて嬉しいです。

いろいろと準備をはじめているので、分からないことは
助産師さんに気軽に聞けるので助かります。

勉強した後は、国道1号線沿いのラーメン屋さん「どっぽ」で。

  おうちで和食LUNCH

くさでかでも紹介されたという「大吟醸味噌ラーメン」を。
妊婦には味が濃かったかな??

でも美味しくいただきました。


ラーメンを食べた後は、梅を見に。
今日で閉園となるという豊岡梅園へ。

  おうちで和食LUNCH

ほぼ散ってましたが、咲いている花も見ることができました。







同じカテゴリー(★料理)の記事
とうもろこしご飯
とうもろこしご飯(2017-06-09 22:29)

兜の春巻き
兜の春巻き(2017-05-05 01:26)

誕生日カレー
誕生日カレー(2016-09-07 07:19)

サンドウィッチ作り
サンドウィッチ作り(2015-07-18 09:37)

たこ焼きパーティー
たこ焼きパーティー(2015-06-27 07:15)

この記事へのコメント
美味しそうです!!!

焼き鮭、いいですね。厚揚げ、干し椎茸の煮物も美味しそう!長ネギと大根の味噌汁も見たかったです。。。

紫黒米、結構色がしっかりでてますね。よりもっちり感が出ていそうな感じ…。

豊岡梅園、今日で閉園だったんですか…。他の方のブログで見て、梅が見たくなったいきさつがあったので…。

赤ちゃんを通して、ご夫婦の絆がますます深まりそうですね。。。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年02月22日 22:58
げんちゃんさん★こんばんわ♪
コメントありがとうございます!!

紫黒米、1合に対して小さじ1杯のところを
今日は、大さじ1杯にしてみました。
もちもちしていて美味しかったです。

味噌汁は作ったのに、食卓へ出すのを忘れ、
食べている途中で気づいていただきました。
おじいちゃん家のとれたて大根、ネギで作ったので美味しくできました。
Posted by エトエト at 2009年02月22日 23:28
お久しぶりです。おめでたですか?お体大切に!
Posted by ちんちら斉藤 at 2009年02月24日 23:59
ちんちらさん★こんばんわ♪
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!!

はい。おめでたです(^^)
お酒にボウリング、我慢期間です(><)
Posted by エトエト at 2009年02月25日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おうちで和食LUNCH
    コメント(4)